ちあたんたんめんの自己紹介!

BLOG
この記事は約6分で読めます。

ちあたんたんめんとはこんな人です!

はじめまして!私のブログを見てくださってありがとうございます。

「ちあたんたんめん?なんじゃ、それ!」って思ってる方も多いと思ってると思いますので

名前の由来についてやこのブログの内容についても書いていきますね。


スポンサーリンク

好きなことは極めたいと思うオタク気質で負けず嫌いがハンパない

私はたぶん、発達障害の特有な気質である好きなことにはめちゃめちゃ興味を示して

極めたいと思っていてそれについての勉強をすることや動くことは当たり前というか

寧ろ、「好き!」とか言ってるけどそれについて行動しない人を見ると

「なんで?」って思うことがすごく多くて、逆に理解できない我が道を行くタイプですね。



それと反対で興味ないことや人に言われてやることとか団体行動とかすごく苦手です。

あと決まった行動とかが苦手で思い立ったら吉日人間なので

夜とかで「よし!寝るぞ!」って思ってたのに急にインテリアの配置が気になりだしたら

それしか頭にないので起きて断捨離始めたりとかしますね。(笑)


音楽関係の仕事につきたいと思っていた学生時代

小学生ぐらいから音楽がすごく好きで常に音楽が流れている生活を送ってきましたね。

それで高校に入った時からバンドを始めて「レコーディングエンジニア」になりたいという夢に

向かって毎日を過ごしていました。

高校生の女の子といえばだいたいが流行りの音楽を聴いて友達と「いいよね~。」なんて

言ってることが普通の世の中だった中で私はいろんなジャンルの音楽を聴きまくってました。

とにかく音楽関係の仕事につきたいのならたくさんの音楽を知らないとダメだと思ったからです。

例えば、私はこうゆう音楽の表現がしたいのにな~って思ったとしたら

その「こうゆう音楽」を知らないと思いつかないじゃないですか?

だから、好きとか嫌いとかじゃなくてとにかくいろんな音楽を知らないと自分の幅が

広がらない!と思ってました。

なので自分の好きなジャンルはもちろんそれ以外の良いとされる音楽をあさっては聴きまくる

日々でそれが本当に楽しかったですね。

幸いにも私の担任の先生が音楽の教師だったので放課後は先生にも

たくさんの音楽を教えてもらってました。


まぁ、そんなことばっかりしてるのでずっと学校の勉強とか好きだった人間は

どんどん成績は落ちていくし、元々が学校生活(団体行動)が苦手だったので

学校にあまり行かなくなってバイトしては、東京にライブを観に行く生活に

変わってました。


親に言わせたら、子供の頃から変わってる子で気分にムラがあって

気難しくて扱いづらいワガママな子供だったでしょう。(笑)


結局、高校を卒業した時には、服飾デザインの大学に行ったんですけどね。

ホントは音楽関連の専門学校に行きたかったのですが、当時いろいろ事情があり、

そっちの選択をしたのですが、だいぶ後悔はしましたが

今は、それで良かったと思っています。


結果的に洋服とかも好きでその知識もつきましたし、「レコーディングエンジニア」の道には

進めませんでしたが、CDショップ店員になった時にだいぶ音楽の知識が役に立ちましたし。。。。


大学を卒業後の職歴

服飾関係の大学を卒業したけど、結局音楽が好きで

高校生ぐらいからバンドの追っかけとかしてた関係ですが、やっぱりファンの中でも上下関係が暗黙の

ルールとして存在してます。

私がいたグループは上位のグループだったので

バンドの打ち上げやいろいろなミュージシャンの人とも打ち上げで仲良くなって

連絡先の交換したりもしてて

それきっかけで某ミュージシャン(現在俳優・タレント)の方のマネージャーをしてた時期も

ありましたし、ニッポン放送などで働いてた関係でジャニーズのタレントさんとも

お仕事をさせて頂いてました。

1番びっくりしたのは、友人がその私達が追っかけてたバンドのメンバーと

結婚したことですけどね。

結婚式にも行ったんですけど、なんかずっとニヤニヤしてたのを覚えてます。(笑)


東京での生活から離れて実家に戻ってからも変わってた生活


東京に数年住んでたのですが、なんとなく田舎に戻りました。

でも、あれって戻ったって言わなくない?みたいな生活してましたね。

田舎に戻ってからは、ジャニーズにハマってまた追っかけをしてました。

今は、どうか事情はわからないですが当時は追っかけは事務所公認だったんですね。

それには、もちろんたくさんのルールがあってこそなんですけど。。。。

ちなみにタレントさんの家に行ったりとかはもちろんダメで、

追っかけていい時間とか場所とかも決まっていたのでそのルールの中で追っかけてました。

そうやっていくうちに私の性格なのか、また追っかけの中の上位のポジションまで

上り詰めてしまったんですよね。

しかも、アホな存在が売りだったので結構タレントさんも追っかけの子達にも幸い

嫌われずにアホキャラで可愛がられてました。(怒る時はちゃんと説教しますけどね)


なので、タレントさんから信頼もされていたので、自分のトップとかに(そのタレントさんの追っかけで1番偉い人)

言えないこととか、なぜか私にお願いしてくるという謎のことも多かったですね。

なのでいろんなタレントさんから伝言を頼まれることも多かったです。

あと錦戸くんに関しては、ちょっと怖い感じだったのでたまたま私の推しさんと現場が一緒だったので

錦戸くんのトップさんに頼まれて錦戸くんに伝言を伝えたりや、誘導なども任されてた時もありました。

その頃はめちゃめちゃ楽しかったですよ。(笑)

まぁ、その当時からネットに書かれるということも多かったので、

今更、ネットに書かれるということは気にしなくなりましたね。

そんな追っかけ生活も10年ぐらいしてたのかな?

頻度で言えば、田舎からほぼ毎日電車にのって東京まで行ってましたね。

なので、田舎に住みながら、ほぼほぼ毎日東京にいる人でした。

もちろん、仕事もしてましたよ。田舎で。

なので、仕事が終わってから東京へっていう感じでしたね。


今考えたら、絶対ムリ!!!!

今は、その頃の反動なのか引きこもるのが大好きです。(笑)

事務所に頼まれて『やらかし狩り』(ルールを守らない人達)を注意して歩いてた時も

ありましたね。(よく考えたら、タダでよくそんなことやってたと思う。。。)

とまぁ、そんな生活をしてました。

ちあたんたんめんの名前とは?


最初は「ちあたん」だったんです。

ただ、「ちあたん」で検索すると多く引っかかるという理由で名前を変えたかったので

そのまま「ちあたん」の部分を残したのが「ちあたんたんめん」だったのです。(笑)

でも、呼びにくいと思うので、全然「ちあたん」って呼んでくださいね。


ブログの内容について


最初はかなり迷走してたのですが、最近少しづつ自分の書きたいジャンルがまとまってきました。

もうこれにします!!!!

『駆け出しの俳優さん応援ブログ!』



  • 私の日常
  • 映画、ドラマなどの感想や情報(ドラマで女優さんがきていた衣装についてなど)
  • 駆け出しの俳優さんの紹介!\_(・ω・`)ココ重要!


などを書いていきたいと思います。

あとはその都度気になったことなどを書いていきます。

ってな感じですかね。



それから何か気になったことがありましたら、Twitterかブログのお問い合わせから連絡を

頂けましたら、返信致しますのでよろしくお願い致します。

Snow Drop*
駆け出しの俳優・モデル・ミュージシャンなど新人さんを応援する会社のホームページです。


2021年11月15日  Snow Drop*代表  ちあたんたんめん


コメント

タイトルとURLをコピーしました